So-net無料ブログ作成
          
    nen.pngpics1663.pngne01.png 
コメント一覧  RSS一覧

初日の出! [行事]

今年は一番下の孫小4と愛鷹山麓の赤野観音へ行き6時50分頃にお日様が出るので5時30分頃に出発6時40分頃に到着観音堂前にはもう沢山の参拝者が来て居りました、暗い山道を懐中電灯を頼りに歩く事1時間半を掛けて登るんですが上に登ると沼津の町が一望出来るんです。

GXR 001_R.JPGGXR 014_R.JPGGXR 002_R.JPGGXR 003_R.JPGGXR 011_R.JPG

GXR 010_R.JPG

さ~~ソロソロ日が昇ってくる頃です。


訪問!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年ご挨拶 [行事]

shin.jpg 

l.jpg

初富士に積る雪こそ多かりき!

あけましておめでとうございます、新年もよろしくお願いいたします。

niwatori-wc1.gif

今年は私の年なんですが昔から酉年はバタバタ貧乏とか言いますが(^_-)-☆
今年は災害のない隣国とも諍いがない年にな
ってほしいですね。
米国もトランプ大統領になりますがトランプも初めからジョカーでは困りますね。

 

 


訪問!(114)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫踊り! [行事]

函南町という所で毎年行われる、猫踊りなんですが、函南町の丹那盆地周辺に伝わる民間伝承をもとに、町おこしとして企画された夏祭りのイベントである。1987年5月23日にまんが日本昔ばなしにおいて元になった民間伝承に類似する話が取り上げられたことをきっかけに企画され、丹那盆地の夏の風物詩として定着を図っていた。

2015nekoA2.jpg

037_R.JPG047_R.JPG045_R.JPG043_R.JPG064_R.JPG066_R.JPG065_R.JPG058_R.JPG

続きを読む


訪問!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫踊り! [行事]

函南町という所で毎年行われる、猫踊りなんですが、函南町の丹那盆地周辺に伝わる民間伝承をもとに、町おこしとして企画された夏祭りのイベントである。1987年5月23日にまんが日本昔ばなしにおいて元になった民間伝承に類似する話が取り上げられたことをきっかけに企画され、丹那盆地の夏の風物詩として定着を図っていた。

2015nekoA2.jpg

001_R.JPG003_R.JPG006_R.JPG004_R.JPG005_R.JPG008_R.JPG013_R.JPGポーズ~1.jpg

続きを読む


訪問!(101)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんど焼き [行事]

11日は各家庭のお飾り等を燃やして供養し健康を祈願するどんど焼きの日なんですよ。

燃やした残り火で団子を焼いて食べると一年健康で過ごせるということです。

皆さんの地域では行いますか?

今朝は五時に起きて気温は-1度でしたが最寄の河川敷に行き富士山とどんど焼きを撮るべく

行きましたが生憎富士山方面は雲が多く富士は丁度隠れてしまいました。

020_R.JPG

続きを読む


訪問!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感