So-net無料ブログ作成
検索選択
  tuki.jpg   i-hula1.gif   nen.jpg

沼川の川端 [ファインダーの風景]

先週の暖かい日に沼川へカメラ散歩此処へは水鳥が来るんですがちょっと少なかったですね。

024_R.JPG023_R.JPG022_R.JPG

河川敷の花達です。


訪問!(101)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕暮れの富士川 [ドライブ]

1月19日の夕方に上りのドクターが通るので一寸用事も有りましたので寄ってみたんです。

IMGP1106_R.JPGIMGP1107_R.JPGK_5P3094_R.JPGK_5P3090_R.JPGK_5P3089_R.JPGK_5P3085_R.JPGK_5P3101_R.JPGK_5P3100_R.JPGK_5P3099_R.JPG

続きを読む


訪問!(103)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉散策② [神社仏閣]

今回は10日の日にブログ仲間のkazu-kun2626さんと一緒に鎌倉へ私の行きたい所を合わせて五か所へ行きました。

sugi01.pngsugi.png

杉本寺(天台宗)は、鎌倉最古の寺。初の大僧正となった行基の開山。
東国の旅をしていた行基は、731年(天平3年)、大蔵山からみて「この地に観音さまを置こう」と決め、自ら彫刻した観音像を安置した。
その後の734年(天平6年)、光明皇后が夢の中で受けた「財宝を寄付し、東国の治安を正し、人々を救いなさい」というお告げにより、本堂を建立したと伝えられている。

k3 2016-01-10 058_R.JPG

k3 2016-01-10 075_R.JPG

杉本寺の苔の石段この上が観音堂

k3 2016-01-10 059_R.JPGk3 2016-01-10 060_R.JPG

仁王門横にある弁財天

 

続きを読む


訪問!(97)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉散策! [神社仏閣]

今回は10日の日にブログ仲間のkazu-kun2626さんと一緒に鎌倉へ私の行きたい所を合わせて五か所へ行きました。

sugi01.pngsugi.png

杉本寺(天台宗)は、鎌倉最古の寺。初の大僧正となった行基の開山。
東国の旅をしていた行基は、731年(天平3年)、大蔵山からみて「この地に観音さまを置こう」と決め、自ら彫刻した観音像を安置した。
その後の734年(天平6年)、光明皇后が夢の中で受けた「財宝を寄付し、東国の治安を正し、人々を救いなさい」というお告げにより、本堂を建立したと伝えられている。

k3 2016-01-10 036_R.JPGk3 2016-01-10 037_R.JPGk3 2016-01-10 038_R.JPGk3 2016-01-10 039_R.JPGk3 2016-01-10 040_R.JPGk3 2016-01-10 042_R.JPGk3 2016-01-10 043_R.JPGk3 2016-01-10 041_R.JPG

k3 2016-01-10 082_R.JPG

続きを読む


訪問!(80)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本一が静岡に誕生! [ドライブ]

この日は何となく正月気分も無くなり孫達も退屈そうでしたので吊り橋へ居行って見るかと
行ったんですが途中凄い渋滞、このスカイウォークへ入る車が渋滞していたんです。
やっと駐車場へ入れたのはいいですがチケット売り場は長蛇の列おおよそ2時間待ちだそうで中にあるショップ等で時間を潰す事にソフトクリームなどを食べて居りました。
やっと空いてきましたのでチケットを買って中へ入りましたが午後からは富士山は雲の中でした。

 01.png

02.jpg03.jpg

        展望デッキ              スカイガーデン

続きを読む


訪問!(93)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感