So-net無料ブログ作成
          
4.jpg      image9.gif    A.jpg

コメント一覧   RSS一覧
 

沼川にて! [ファインダーの風景]

昨日と同じ日なんですがぶらりぶらりと歩いていて見つけたものを写しました。


柴木蓮

IMG_2367_R.JPG


 

IMG_2500_R.JPG


IMG_2509_R.JPG


IMG_2499_R.JPG


IMG_2543_R.JPG


IMG_2541_R.JPG


IMG_2502_R.JPG


IMG_2501_R.JPG


IMG_2506_R.JPG


IMG_2542_R.JPG


IMG_2550_R.JPG


IMG_2551_R.JPG


IMG_2544_R.JPG


IMG_2545_R.JPG


IMG_2546_R.JPG


IMG_2548_R.JPG


img_my.gif

富士山世界遺産

today12.jpg



4月17日の誕生花は「ハナビシソウ」花言葉は「私の希望を入れてください」

_hanabishi.jpg


今日は何の日

○ハローワークの日,職安記念日
1947(昭和22)年、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めました。現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれています。
 公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設です。
 
○恐竜の日
1923(大正12)年、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発しました。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始りになりました。  
 
歴史・出来事  
1947年 公共職業安定所が発足 
1964年 通信衛星「テルスター2号」により、日本からフランスへのテレビ中継に成功 
1970年 「アポロ13号」が地球に生還 
1982年 大林宣彦監督の映画『転校生』が封切り 
1987年 スリランカ・トリンコマリーでタミル過激派がバスターミナルを襲撃。死者129人 
1989年 藤沢市で、暴走族をとがめた毎日新聞論説室顧問・吉野正弘が暴行を受け死亡 
1990年 東京などで4人を射殺し無期懲役から差し戻し審で死刑判決を受けていた永山則夫被告の上告を最高裁が棄却。死刑が確定し22年に及ぶ裁判が終了 
2007年 長崎駅前で、長崎市の伊藤一長市長が山口組系暴力団員に銃撃される。翌18日未明に胸部大動脈損傷等による大量出血により死亡。 
2009年 シアトルマリナーズのイチローがアナハイムエンゼルス戦において、日米通算3086安打を達成。

aisatu.jpg

最近アルファベットの怪しい書き込みが毎日のようにありますが絶対にクリックはしないように直ぐに削除しましょう、コメント表示されている方は設定で  


訪問!(87)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

訪問! 87

コメント 2

馬爺

hanamuraさん
そうなんですか私は白蓮と柴木蓮と呼んでおりました。

YUTAじいさん
本当に昨日はもう初夏の陽気でしたね。

green_blue_skyさん
今日は朝からどんよりとした天気です、予報では雨とか言っていますね、でもNHKですから(^_-)-☆

hatumi30331さん
明日は雨なんではないですかこちらでは今日から雨の予報なんですよ。

kazu-kun2626さん
草なんですよ白隠さんの桜祭りだったんですが交通のお守り観音様が二体祀ってあるんです。

Rinkoさん
桜は種類が沢山有りますね、染井吉野が終わると八重桜が咲き出しますね。

侘び助さん
木蓮は素敵な花ですよね。

tarouさん
躑躅も咲き出して今年はいろんな植物が早いですね、この後は菖蒲などが咲き出しますね。

Hideさん
お仕事忙しすぎですね、ちょっと間引きしたいくらいではないですか?

ぼんさんさん
私も暇が有っても色々と遣る事が多くて遠くへは行けないことが多いので近所で散歩がてらに写しております。

Rchoose19さん
昨日はドクターイエローが走る日なんですよ、友人と写しに行きましたが富士山が見えないので蓮華を絡めて写してきました。
今日は19時台に駅に着きますね。

yakkoさん
花桃はどうして初めから二色で咲くんでしょうね、いつもこの時期に成ると疑問に思えます。




by 馬爺 (2018-04-17 11:19) 

馬爺

IKUKOさん
今年は花が早くて追いつきません、写しに行く暇が有りません。

すーさん
私も花を写して元気貰っております。

Take-Zeeさん
この木蓮は好きな色なんですよ。

たいちさんさん
今年は桜の時期があっという間に終わりましたね、桜は短命と云うけれど今年歩で短い年はないでしょうね。

やおかずみさん
お褒めいただきましてありがとうございます、花を写す時にはこの花はどう撮れば綺麗に見えるかを考えております、女性も同じですね。

ゆうみさん
私はいつもこの木蓮を見るとご祝儀を包む袱紗(ふくさ)のように見えるんですよね、それにしても自然とは不思議な芸術家ですね。


by 馬爺 (2018-04-17 18:23) 

何時もコメントを書いて頂きありがとうございます、皆さんのコメントを楽しみに読んでおります。

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメントは表示されません。