So-net無料ブログ作成
          
4.jpg      image9.gif    A.jpg

コメント一覧   RSS一覧
 

庭の花達 [ファインダーの風景]

気温がぐんぐん上がり植物は生き生きとして花を咲かして楽しませてくれています。


木瓜


IMG_2583_R.JPG


IMG_2582_R.JPG


シャガ


IMG_2564_R.JPG


IMGP1450_R.JPG


IMGP1449_R.JPG


都忘れ


IMG_2590_R.JPG


IMG_2587_R.JPG


IMG_2585_R.JPG


にらの花


IMGP1460_R.JPG


IMG_2584_R.JPG


紅葉の新芽


IMG_2573_R.JPG


IMGP1441_R.JPG


IMG_2572_R.JPG


IMG_2571_R.JPG


ブルーベリー


IMGP1458_R.JPG


IMGP1459_R.JPG


IMGP1457_R.JPG


img_my.gif

富士山世界遺産


yesterday8.jpg



4月13日の誕生花は「クマガイソウ」花言葉は「みかけだおし」


_kumagai.jpg

今日は何の日


○サンドイッチデー
1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。
この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっています。 

○青函トンネル開業記念日
1988(昭和63)年、青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業しました。
 青函トンネルは、全長53.85km、全長の43%が海底という世界最長のトンネルです。
 同時に青函連絡船が80年の歴史の幕を閉じました。  
 
歴史・出来事   

1945年 大阪大空襲。米軍のB29爆撃機274機が深夜から翌日未明にかけて焼夷弾爆撃。13万5千戸焼失、死者約4千人 
1976年 後楽園球場に人工芝を敷設 
1988年 JR西日本の大阪近郊6路線で「JR京都線」「大和路線」などの愛称を使用開始 
1990年 ソ連で共産党による一党独裁を破毀し大統領制に移行。15日、ゴルバチョフ書記長が初代大統領に就任 
1996年 イギリスのスコットランドにあるダンブレーン小学校に男が侵入し、児童・教師16人を拳銃で殺害。 
2007年 大阪発高知行全日空(ANA)1603便DHC-8型機の前輪が着陸前に出ず、主脚のみで高知空港に胴体着陸。 
2009年 寝台特急、「富士」号、「はやぶさ」号の廃止により東京駅~九州間の寝台列車が消滅。
2010年 ダイヤ改正により上野と金沢を結ぶ寝台特急「北陸」号が廃止、急行「能登」号が臨時化。それに伴い、急行「能登」に使われていた489系の定期運用がなくなる。


aisatu.jpg

訪問!(114)  コメント(3) 

訪問! 114

コメント 3

馬爺

私が三人目さん
シャガもう満開なんですね、今年は早かったですね。

hanamuraさん
浅間神社の湧水池のほとりにシャガが満開でしたか富士山世界遺産センターへも行かれたんですね、いかがでしたか?

Hideさん
今日は暖かいですね、赤い木瓜の花は以前のが枯れたんで一昨年植植木屋さんで求めてやっとこんなに咲くようになりました。

YUTAじいさん
小鳥が種を運んでくるのか植えていない花が咲いたりしています。

斗夢さん
我が家のはこれで二年目ですが今年は花が早かったですね。

tarouさん
色んな所へ旅行されるので羨ましいですよ、鎌倉にはシャガが奇麗に咲いて居る寺院が有りますね。

kazu-kun2626さん
以前赤が綺麗ではないと云っておりましたがやはりこのカメラは違ったようですよ、赤も鮮明に出ます、

green_blue_skyさん
今年は色んな花が咲き乱れて見に行くのも忙しいですね。

Rinkoさん
モミジの芽も赤いのですが若葉も赤いんですよ、しゃがは花柄がとてもきれいですよね、これからは忙しいくらいに花が咲いてきますからね、どう切り取って綺麗に見せるかが課題ですね。

ぼんさんさん
ミョウガが出てきましたかそう云えば我が家のも新芽が出てきているのかな?

Rchoose19さん
蘭は結構ずるい所があるようですね、風蘭と云うのはヤドリギと同じ他の木に宿して栄養を吸い取っているようですね、でも蘭は奇麗ですね。

もーもーさん
草ですよね寒さをこらえて春を待って咲いて楽しませてくれているんですよね、植物は強いですね。

yakkoさん
春に成ると綺麗な花が咲いてくれますので楽しいですね。

okoさん
ブルーベリーは花が咲くと一安心ですが今度は実が出来るまでやきもきしますね(^_-)-☆

旅爺さんさん
旨いですね、座布団二枚かな?

yoko-minatoさん
この時期が一番花が見れて楽しい時期で脛都忘れは奇麗な色ですものね。

せつこさん
節子さん今度は何処へ行かれていたんですか又アップして楽しませてくださいね。

やおかずみさん
ありがとうございます、皆さんに見て頂いてコメント頂くのが楽しみですよ、褒めて頂くと木に登りますよ(^_-)-☆

IKUKOさん
ブルーベリーの花は意外と可愛いでしょうなんとなくスノーフレークのようなスズランのような感じに見えますものね。

たいちさんさん
我が家に咲いて居る花位は覚えていますが中々他の花は覚えきれませんし教えて頂いても直ぐに忘れてしまうんですよ、図鑑で調べたりしては居るんですよ。

アールグレイさん
明るいレンズを使っているからでしょうかね、意外と抜けがいいんです。

dojitaさん
本当に今年は花の咲が早すぎますね、写しに行くのも忙しいですね。

クッキーさん
我が家も枯れたので一昨年に植えた木瓜の花なんですよ、もう一本の木瓜が有りますが赤ではなくオレンジ色なんです。
ワンちゃん掘って何処かえ持っていたんでしょうかね。




by 馬爺 (2018-04-13 15:09) 

馬爺

JUNKOさん
新芽は初々しくてなんとなく産声を上げた生まれたての赤ん坊のように感じますね。

Take-Zeeさん
ミツバツツジが1200円とは安いですね、これから育てる楽しみが出来ましたね。

夏炉冬扇さん
草なんですよ太い幹から出ているんで面白いなと写してみました。
by 馬爺 (2018-04-13 17:21) 

馬爺

k-sakamamaさん
シャガなどの花は我が家の庭に咲いて居るんですよ、私も好きな花ですね。

by 馬爺 (2018-04-15 05:35) 

何時もコメントを書いて頂きありがとうございます、皆さんのコメントを楽しみに読んでおります。

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメントは表示されません。