So-net無料ブログ作成
検索選択
tu.png ill_lotus09.gif getu.png

牧の原の古刹 [神社仏閣]

saimyo.jpg
「最明寺(さいみょうじ)」は、鎌倉時代の「北条時頼」が創建したと伝えられています。当時は大きな寺院でしたが、戦国時代の兵火で荒廃してしまいました。
  しばらく後、村で疫病が流行った際、消失した本尊「千手観音像」が、山で見付かり、お堂を建てて祭ったところ、疫病が収まったといわれています。
125_R.JPG
この小山の上に本堂があるんですが災害にあった後には再建されておりませんので簡単な本堂です、その中に千手観音が安置されております。
登る所や寺の境内にはアザミなどの花が咲き乱れております。
127_R.JPG
126_R.JPG
132_R.JPG
129_R.JPG
130_R.JPG
風光明媚は景色はこの向うには静岡空港が有るとは思えない静けさですね。
127_R.JPG
017_R.JPG
133_R.JPG
142_R.JPG
上から見下ろすと結構な勾配です。
021_R.JPG
下にあるのが山門になるんです。
142_R.JPG
139_R.JPG
上にはお社があるんですが祭り以外は開けないそうです。
137_R.JPG
138_R.JPG
140_R.JPG
ニオイバンマツリ
img_my.gif
富士山世界遺産
fu.jpg
5月31日の誕生花は「ルピナス」花言葉は「貪欲」
_rupinasu.jpg
tai01-46841[1].jpg
○世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)
世界保健機関(WHO)が1989(平成元)年に制定。国際デーの一つ。
1995年現在で、世界の喫煙者は10億1000万人で約5人に1人の割合となっています。毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告しています。 
tai-b7c4b[1].jpg 
 
1937年 東京拘置所が完成 
1942年 関門海底国道トンネルが貫通 
1949年 「国立学校設置法」公布。各都道府県に新制国立大学69校を設置。東京商科大を一橋大に、東京女子高等師範をお茶の水女子大に改編 
1956年 巨人の川上哲治が通算2000本安打を達成。プロ16年目 
1970年 ペルー北部でM7.5の大地震。アンデスのダムが決潰するなどで死者7万1千人 
1984年 京セラなど25社が第二電電企画(後に第二電電(DDI)、現在のKDDI)を設立 
1987年 劇団四季のミュージカル『キャッツ』が最終公演。1224回の上演記録 
1995年 青島幸男東京都知事が公約通り「世界都市博」の中止を最終決断 
2002年 日韓共同開催のサッカーワールドカップが開幕 
  京都議定書が日本の国会で承認。 
aisatu.jpg

訪問!(116)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

訪問! 116

コメント 0

何時もコメントを書いて頂きありがとうございます、皆さんのコメントを楽しみに読んでおります。

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメントは表示されません。