So-net無料ブログ作成
検索選択
  7.png  mado_natu14.gif  07.png

芽生える春 [ファインダーの風景]

春には植物の若葉や新芽が出て青々として綺麗ですね。
歩いて居ても目にも好いように感じますね、目に青葉山ホトトギス初鰹、毎日が初夏の風情のような気温ですからね。
001_R.JPG
003_R.JPG
004_R.JPG
006_R.JPG
009_R.JPG
010_R.JPG
012_R.JPG
019_R.JPG
021_R (2).JPG
022_R.JPG
014_R.JPG
015_R.JPG
016_R (2).JPG
017_R.JPG
これはブルーベリーの花なんですよ今年は沢山お花をつけました。
074_R.JPG
076_R.JPG
099_R.JPG
today8.jpg
4月27日の誕生花は「シラネアオイ」花言葉は「完全な美」
_shiraneaoi.jpg
tai01-46841[1].jpg
○哲学の日
紀元前399年、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなりました。
アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手にその無知(無知の知)を自覚させようとましたが、アテナイ市民には受け入れられず、告発され死刑判決が下されました。弟子たちは脱獄を勧めましたが、「悪法も法」だと言って毒杯を煽ったのでした。  
○悪妻の日 
ソクラテスの妻が悪妻として有名であることから。  
○婦人警官記念日 
1946(昭和21)年、警視庁で日本初の婦人警官62人が勤務につきました。GHQの指示によるもので、2月21日に募集要項が出され、1300人が応募しました 
tai-b7c4b[1].jpg
1929年 京都で日本初のロータリークラブ大会開催  
1953年 阿蘇山中岳が爆発。修学旅行中の高校生ら5人が死亡  
1963年 サントリーがビール市場に参入。日本初のビン詰めの生ビールを発売  
1978年 日大遠征隊が日本人初の北極点到達に成功  
1990年 ボーイング727型機が日本の空から引退  
2000年 森首相が「侵掠戦争かどうかは歴史の中で判断すべき」と発言し国際的な問題に  
2008年 ベンガル湾にサイクロン・ナルギスが発生。ミャンマーを中心に甚大な被害。 
aisatu.jpg

訪問!(110)  コメント(0) 

訪問! 110

コメント 0

何時もコメントを書いて頂きありがとうございます、皆さんのコメントを楽しみに読んでおります。

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメントは表示されません。