So-net無料ブログ作成
検索選択
tu.png ill_lotus09.gif getu.png

ドッグラン [カメラ散歩]

狩野川の河原ではドックランが行われておりました、投げたフリスビーを捉えてすぐさま帰還してタイムを競うそうです。

014_R.JPG028_R.JPG026_R.JPG025_R.JPG024_R.JPG023_R.JPG022_R.JPG029_R.JPG030_R.JPG

021_R.JPG020_R.JPG019_R.JPG033_R.JPG048_R.JPG049_R.JPG

川でも鴨がレースをしているようです。

069_R.JPG071_R.JPG

032_R.JPG

泊まり掛けのようですよ。

031_R.JPG

img_my.gif 
富士山世界遺産

2月23日は富士山の日

today14.jpg

3月13日の誕生花は「イカリソウ」花言葉は「あなたをとらえる」

_ikarisou.jpg

tai01.jpg

○苗字制定記念日
1875(明治8)年、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務づけました。
 江戸時代、苗字を使っていたのは貴族と武士だけでしたが、1870(明治3)年9月19日に出された「平民苗字許可令」により、平民も苗字を持つことが許されました。しかし、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字を附けたらそれだけ税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか苗字を名乗ろうとしませんでした。そこで明治政府は、1974(明治7)年の佐賀の乱を力で鎮圧するなど強権政府であることを誇示した上で、この年苗字の義務化を断行しました。 
 
○銀行強盗の日
1866年、アメリカでジェシー・ジェイムズが世界初の銀行強盗に成功しました。
 
tai.jpg

1946年 GHQが、改正憲法草案(マッカーサー草案)を日本政府に手交 
1960年 フランスがサハラ砂漠で初の原爆実験。4番目の核保有国に 
1973年 太陽銀行と神戸銀行が合併を発表 
1980年 第13回冬季オリンピック・レークプラシッド大会が開幕 
1986年 大阪府藤井寺市で約2万3千年前の旧石器時代住居跡を発見 
1988年 第15回冬季オリンピック・カルガリー大会が開幕 
1989年 リクルート事件で、東京地検特捜部がリクルート前会長江副浩正ら4人を逮捕 
1993年 堀江謙一が足こぎボートでハワイ~沖縄7500kmの単独横断に成功 
1995年 野茂英雄が大リーグロサンゼルス・ドジャースと契約し入団発表

m_aisatu[1].jpg


訪問!(96)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

訪問! 96

コメント 0

何時もコメントを書いて頂きありがとうございます、皆さんのコメントを楽しみに読んでおります。

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※コメントは表示されません。