So-net無料ブログ作成
          
shi.jpg           santa_entotu_2-c06bb.gif           shiwa.png 
コメント一覧  RSS一覧

花を求めて!⑥ [ファインダーの風景]

小田原の庭園には早くも睡蓮(ひつじぐさ)が咲いておりました。

077_R.JPG

079_R.JPG078_R.JPG083_R.JPG226_R.PNG082_R.JPG081_R.JPG086_R.JPG085_R.JPG076_R.JPG

ご訪問ありがとうございました。

明日からもう7月なんですね、今年も半年が過ぎましたね。


訪問!(60)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

訪問! 60

コメント 25

ゆうのすけ

睡蓮綺麗に開いていますね。^^
今週もスッキリしない天気の予報が出てしまいました。☆
by ゆうのすけ (2014-06-30 02:13) 

takenoko

今年も半分終わりましたね。最近とても速く時間が過ぎていくような気がしています。
by takenoko (2014-06-30 04:57) 

hanamura

池に雨だれ、イイですねぇ!
by hanamura (2014-06-30 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
濡れたお花達素敵ですが・・・雨が恨めしくもなって来ました。
毎日の様に天気が不安定です・・・
by YUTAじい (2014-06-30 07:12) 

Rchoose19

睡蓮も雨が似合うお花ですねぇ~~。
なんで『ひつじぐさ』って言うんでしょうねぇ~~。
昨日はお風呂上りに窓から稲光を眺めながらビール飲みましたぁ。
一時は凄い雨でしたが30分ほどで太陽が出てきました♪
by Rchoose19 (2014-06-30 07:49) 

駅員3

色とりどりの菖蒲がきれいですね。
睡蓮もしっとりとした風情で、心休まります。
by 駅員3 (2014-06-30 07:59) 

kazu-kun2626

あの日 熱心に撮られましたね~
by kazu-kun2626 (2014-06-30 08:20) 

せつこ

おはようございます^^
雨に似合う花は、今の時期活き活きして綺麗ですね@@

by せつこ (2014-06-30 08:43) 

沈丁花

綺麗ですね〜睡蓮の花…花菖蒲も…美しさに立ち止まっています。6月終わりますね明日から7月です!猛暑も、覚悟しないと♪

by 沈丁花 (2014-06-30 10:54) 

yoko-minato

皆さんのブログを訪問して、いろいろな写真を
拝見していると季節の移りゆく様子が分かって
楽しいですよね。
by yoko-minato (2014-06-30 11:01) 

g_g

水の中の植物を見ていると気持ちが涼しくなるようです。
by g_g (2014-06-30 12:34) 

koh925

睡蓮や菖蒲は、やはり雨が似合いますね
濡れることが嫌でなければ、むしろ撮影のチャンスなんでしょうね
by koh925 (2014-06-30 17:34) 

ゆうみ

雨に濡れたお花たち しっとりした雰囲気が 初夏を思わせてくれますね。
by ゆうみ (2014-06-30 17:39) 

美美

睡蓮に菖蒲、良いコラボですね(^^
しっとり感も手伝って良い雰囲気ですね。
by 美美 (2014-06-30 18:18) 

旅爺さん

睡蓮に菖蒲など水辺の花が綺麗ですね。
by 旅爺さん (2014-06-30 19:16) 

mimimomo

こんばんは^^
この時期に咲くお花たちは、雨が良く似合ってしっとりと美しいですね。
by mimimomo (2014-06-30 19:18) 

yoko-minato

ありがとうございます。
山芋ではなさそうですね。
単なる雑草かもしれませんね。

by yoko-minato (2014-06-30 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
6月も終わりですね、7月観蓮会などが始まりますね。

by Take-Zee (2014-06-30 19:38) 

yoko-minato

ありがとうございました。
気になりますが、このまま少し様子を見てまます。
by yoko-minato (2014-06-30 19:49) 

hatumi30331

水辺の花は癒しやね〜♪^^
すごく綺麗です。^^
by hatumi30331 (2014-06-30 20:22) 

風来鶏

この間新年を迎えたかと思ったら、もう7月ですものね(^^;;
梅雨が開ければ"夏本番"ですね!?
by 風来鶏 (2014-06-30 21:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
睡蓮をヒツジグサというのは初めて知りました。
雨が良く似合いますね(^_^)ニコニコ
by johncomeback (2014-06-30 21:29) 

akanenosora

水辺のヒツジグサや花菖蒲はしっとりと趣が涼やかですね。
by akanenosora (2014-06-30 21:57) 

フヂ

雨に濡れた感じも、趣があっていいですね(*´∇`*)
ホント、月日が経つのは早いです。
by フヂ (2014-06-30 22:25) 

ai-maron

菖蒲と睡蓮、とてもきれいですね。
しっとりした感じがいいです。
by ai-maron (2014-07-01 18:36) 

何時もコメントを書いて頂きありがとうございます、皆さんのコメントを楽しみに読んでおります。

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。