So-net無料ブログ作成
          
shi.jpg           santa_entotu_2-c06bb.gif           shiwa.png 
コメント一覧  RSS一覧

地震に思う・・・ [情報]

東北地方太平洋沖地震によって亡くなられた方、被災された方に対し、
謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。

3月11日(金)2時45分頃に事務所2階で事務処理をしていて

何だか揺れているような感じだなと思ってしばらくじっとして居ると

今度はいきなり大きく横揺れがその後には今度は縦揺れに変わり

これは大きいなと感じ直ぐさまテレビの電源ON、写った光景が余りにも

悲惨な状態に思わず声が出てしまいました。

直ぐさま帰宅(家内と孫達だけですので)テレビを見ていると津波が

家や車を呑みこんでゆく画像に声も出ませんでした。

道路には車が右往左往している様子が映し出されていましたが

その内に濁流に呑み込まれてしまったあの光景目に焼き付いて眠るとき

又思いだしてなかなか眠ることが出来ませんでした。

ネット仲間の安否もと思いスグサマコメントだけでもとコピペを繰り返して

訪問いたしましたが大方の方が無事とのコメントを戴きましたが中には

安否が分からない人もお出でです、何卒ご無事でいてください。

もう出来る事は祈ることしかできません。

心を痛めて居られる方も多いと思います、何か出来る事を考えなければ

いけませんね。

皆様にはご心配して頂きありがとうございました、心よりお礼申し上げます。

untitled(1).jpg
  多くの被災された方々に心よりお祈り申し上げます。


訪問!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

訪問! 63

コメント 24

スマイル

こんばんは
ほんとにほんとに時間が経つに従って被害の大きさには
絶句です。こんなことが日本で起きるなんて~
天災に高をくくってはいけませんね。
私の方は、お陰様で、身近な者たちは全員無事でした。
しかし被災された方々のお気持ちを思うといたたまれません。
複雑な思いではありますが、皆様のご無事をお祈りしたいです。
また被災された方々へのお見舞いと、お亡くなりになった方々の
ご冥福を心よりお悔み申し上げたいと思います。
by スマイル (2011-03-12 21:35) 

ジオ

被害の大きさに胸が痛みます。
by ジオ (2011-03-12 22:00) 

miyoko

ご無事で何よりです。地震こわいですね..
ずっとニュースみてますが、信じられない被害ですね。
原発も、とても気になって少し動転していました...
by miyoko (2011-03-12 23:56) 

yoko-minato

被災地のことを思うと言葉が出てきません。
まるで戦地のように変わり果ててしまった
町の様子に愕然として見ています。
出来る限り早い救援と復興を願うばかりです。
by yoko-minato (2011-03-13 06:11) 

pandan

ご無事で良かったです。
出来る範囲で協力できることがあれば協力したいです。
by pandan (2011-03-13 06:33) 

hatumi30331

本当に・・・・・テレビでの惨状には、言葉がありませんね。
大変な事になりました。
これから・・・・被災された方々のことを思うと・・・
一刻も早い、ライフラインの復旧と捜索・・・祈るばかりです。
by hatumi30331 (2011-03-13 07:11) 

レイリー

人間って偉そうにしていますが無力ですね。。。
一刻も早い救助・救援を願いたいです。
by レイリー (2011-03-13 07:13) 

YUTAじい

ご無事で良かったです!
by YUTAじい (2011-03-13 08:07) 

ぼくあずさ

横浜の自宅、まだトンビやカラスは姿を見せません。
また揺れています。時間の経過と共に、被害が広がっています。
外国でも、原発の炉心溶融の今後の推移を心配しています。
by ぼくあずさ (2011-03-13 10:31) 

たもちゃん

こんにちは、

本当にご無事でよかったです。

いつも訪問させていただいているブログの方々の投稿が
いつも通りに更新されているとホッとさせられます。


被災者の方々の心身の健康面が心配ですね。

早く復興できるように、協力できることはしていきたいと思いンす。

とりあえずは募金箱に投入するぐらいしかできませんけどね。
by たもちゃん (2011-03-13 11:06) 

inacyan

余震が続く中今度は一番恐れていた原発事故が・・・
説明も分かりづらく困ります
本当のことを簡潔明瞭に伝えてもらいたいものですよね。
by inacyan (2011-03-13 11:20) 

旅爺さん

現地の被害は大きく、原発ニュースも気になりますね。
馬爺さんは御無事で何よりでした。
爺の地震被害のご心配有難う御座いました。
今朝やっと水道が使えるようになりました。屋根も若干被害がありますが、今日はまずは家の中の修理です。

by 旅爺さん (2011-03-13 11:47) 

yayu-chang

いつもご訪問ありがとうございます。
心配していいたのですが、ご無事そうで何よりです。
余震も続いていますので、ご注意なさってください。
by yayu-chang (2011-03-13 12:28) 

デルフィニウム

同じ画面を見ていたと思います。
思わず声が出ました。
by デルフィニウム (2011-03-13 14:01) 

hana2009

被災された方々の姿は、気の毒で言葉になりません。
ご心配くださり、ありがとうございました。

by hana2009 (2011-03-13 16:57) 

ギンジ

ご心配ありがとうございます。
また、ご無事で何よりです。

そうですね、何か出来ることを考えなくてはいけませんね。
by ギンジ (2011-03-13 17:06) 

シービーちゃん

岩手の実家は、古くて心配でしたが、なんとか震度6に耐えたようです。
by シービーちゃん (2011-03-13 18:33) 

ねじまき鳥

ご無事で何よりです。

by ねじまき鳥 (2011-03-13 22:49) 

Rinko

ご心配いただき、ありがとうございました!
こちらは無事です。
でも、こんな時に。。。ソネブロ、不具合?!nice!が押せないっ!!後日押させて頂きますね。
とてもとても心痛む映像・・・何か私にもできる事はしたいと思います。
どうか、一人でも多くの方が無事でありますように・・・。

by Rinko (2011-03-13 23:34) 

ゆうこ

ご心配いただきまして、ありがとうございます
地震以降、テレビに釘付けでした
茨城の実家は丸一日停電していたようですし
同じ千葉でも湾岸の方は被害が出ているようです
我が家はみんな無事で本当に良かったです

by ゆうこ (2011-03-13 23:45) 

ふぢた

段々と被害が大きくなっています。
原発に、絶対安全なんてなかったですね。
by ふぢた (2011-03-14 00:18) 

ruriy

ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。
こちらは大きな被害もなく、無事に過ごしております。
これからが大変そうですね。
資源の大切さについて意識を変えるチャンスなのかもしれません。。。
by ruriy (2011-03-14 11:27) 

馬爺

被災者の方々に思う気持ちは皆さん同じ思いだと思います、原発の恐ろしさが日本もこれで分かったと思いますがもっと安全基準を上げるとか本当に必要なのか見極めて貰いたいですね。
2次災害が一番心配です。
by 馬爺 (2011-03-14 18:47) 

馬爺

電力供給不足の為しばらくの間ブログの更新停止しますのでコメント及びNICE!に訪問できませんご理解の程よろしくお願いいたします。
皆さんのご無事が確認でき安心致しましたのでのような時期ですしパソコン使用を出来るfだけ控える事にしました。

by 馬爺 (2011-03-14 19:14) 

何時もコメントを書いて頂きありがとうございます、皆さんのコメントを楽しみに読んでおります。

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました